忍者ブログ
プロフィール
HN:
michiru or みっちー
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/21
趣味:
作詞作曲
自己紹介:
このブログは移転しました。
新しいブログは
http://0michiru0.pazru.comへどうぞ。

最新コメント
RSS
つなビィ
ブログ内検索
1  2  3  4  5  6  7 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラブ再開!
昨日からクラブの方が再開となりました。
音楽室入ったら、あら不思議。

先輩方いらっしゃるww

楽器の掃除してたみたいで、まあなんとなくいる気はしてたけど、久しぶりだったんでちょっとうれしくなりました。

そこにいた先輩たちも、集合の時間近づくと帰っていき、
最終的には1,2年だけになったんですけどね。


それにしても、昨日のクラブは久しぶりすぎて疲れた。
楽器一週間吹いてなかったから、ぜんぜん吹けへんかった(・_・;)
音きもちわるーい 萎え~

でも新しく買ったリードはよかった!
最初にあけたやつあたりやった!
吹きやすい(*^^*)♪



今日も部活!
でもピアノもあるからたぶん早退!
スタッフ会議は同じパートの同期の子に頼みます、ありがたやー。
(注 スタッフ会議は、パートリーダーとかと先生で話し合いする会議みたいな?たぶんb)


一週間後本番!
がんばるぞ!楽しむぞ!

拍手[1回]

PR
さあ待ちに待ったお休みですよ!
コンクールが終わりました。
結果は、地区金代表府大会銀、っていう、賞だけみりゃあ去年と変わらない結果ですが、
ABC評価みたら一目瞭然、去年より悪いです。
来年はステップアップ!!!


そんでこの一週間、やっと部活も休みになって、
オープンキャンパス行ったりカラオケ行ったりして楽しんでたわけですが。

ハメ外し過ぎたのかなんなのか、


運悪く私は胃腸炎にかかりましたとさ\( ^o^ )/




おかげでその日予定してた二度目のオープンキャンパスいけなくなったし、
次の日に先輩の家にお泊りの予定もいけなくなったし、
変わりに行った病院で薬出されるし


粉薬出されるし


注)粉薬ダイキライデス




おかげで三日たった今は平熱以下まで達したんだけどね。
胃腸炎なわけですよ、お腹の調子はまだまだ悪い。


でも明日はだめになった二度目のオープンキャンパスいってきますよ!ワクワク^^


明日で休み終わりなんだけどね。






宿題国語しか終わってないけどね。国語だけ終わったけどね。





終わる気しない!!!

だって二日間熱で何もできなかったんだもの!!


もうすぐ部活はじまっちゃうよ。
しゃあない、部活午後からやから午前中するか……
じゃないとほんとに終わらないよ(真顔




てなわけで、ばーいばいノシ

拍手[0回]

頑張るだけが大事じゃない

考えすぎてはいけない。
いっぱいいっぱいになってしまうだけだから。


投げやりになってはいけない。
あくまでも、丁寧に、厚い音で。

考えれば考えるほどわからなくなる。
そしたら楽に吹いたらと言われ。


それでもわからなくて

わからないからできなくて

わかりたいから考えて

考えてもわからないからがむしゃらに吹いた。


抑えろと言われたから抑えて
ぜんぜん自由に音楽できなかった。

そしたら今日来てた他校の先生に
初めて音が聞こえないといわれた。

吹いてるのかって。

だから、めっちゃ落として吹いてますって言った。

もっと吹いていいよといわれた。

救われたと思った。



やりたいように、自由に吹いた。


ピッチが久しぶりに二人で合ってた。


でもうるさくないですかと、気になって問えば、
うるさくない、こっちの方がぜんぜんいいって言ってくださった。


何かが吹っ切れた。


さっき大泣きして泣き崩れて何かが爆発した自分が、
信じられないくらい冷静になれた。


考えすぎてた。
もっと自由に吹くことの楽しさを忘れてた。



その後の合奏で通しがあったけど、
やりたいように、思いっきり、自由に吹いた。



久しぶりに自分の中に音楽が入ってきた気分だった。


めっちゃ楽しかった。


たぶん録音聞いたら、えげついことなってるんやろうけど、
それでも楽しかった。


気持ちよかった。


何かが吹っ切れた。


まだうちは頑張れると思った。
まだ許容範囲は余ってる。

表現しにいくし、響かせる。

分厚い音も、

綺麗な音も、

流れるようなメロディーも、

ハーモニーも、

ユニゾンも、

歌うような旋律も、

うちは作れる。


まだ6日残ってる。



府大会絶対銅はいやだから、
去年と同じか……それ以上。

狙ってく。

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]