忍者ブログ
プロフィール
HN:
michiru or みっちー
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/21
趣味:
作詞作曲
自己紹介:
このブログは移転しました。
新しいブログは
http://0michiru0.pazru.comへどうぞ。

最新コメント
RSS
つなビィ
ブログ内検索
688  687  686  685  684  683  682  681  680  679  678 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回悩むピアノ選曲 次は何にしようか?
今まで色々なサントラをピアノの習い事に持ってってやってきたんですが、毎回次の曲どうしようって迷うんだよね……!!!!
そもそも、今の季節、時期的にドラマやってないし!!
そんでもってピアノ向けな曲ってサントラでなかなかないんだよね。

クラシックもたまにやるんだけど、あんまりやってて楽しくない(表情つけにくい&乗りにくい)から、ほんとにたまにしか選曲しない。
たまにクラシックやったかと思えば、いきなりややこしい難しいの選んだりするから周りがびっくりする。
「あんたいきなりそんなんしたん?!」って(笑)
もっと簡単なのにしろよって話。
子犬のワルツは中級だったけど1ヶ月かかった。日頃の練習不足だっちゅーね。

今やってる、ドラマ魔王のサントラ「Live/Evil」がそろそろ完成しそうなので、また新しい曲を選ぶことに。
今まで歌を持ってった事無かったから、たまには良いかな~と思い、嵐の「believe」の楽譜を探したところ、2種類発見。
どっちの方が豪華で難しいかな~って思って見比べてたんだけど……!
楽譜Aの方は、右手引きやすそう&間奏が重音意識してて良かった。
楽譜Bの方は、とにかくリズムがカッコいい&左が豪華で良かった。
ただ、
楽譜Aの方は、左手が単調。ちょっと寂しいかなって気がする。
楽譜Bの方は、若干の簡略感がする。
まあ、そんなぴっちり合ってるのなんて無いから、すごいどっちにしようか迷った挙句、楽譜Bの方にしました。
まだ買ってないからどうなるか不明だけど(笑)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]