忍者ブログ
プロフィール
HN:
michiru or みっちー
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/21
趣味:
作詞作曲
自己紹介:
このブログは移転しました。
新しいブログは
http://0michiru0.pazru.comへどうぞ。

最新コメント
RSS
つなビィ
ブログ内検索
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高知=龍馬さん。
父の土産。
出張で高知行ってきたらしい。
そんなわけで、今有名ってか旬ってか。
とりあえず人気の龍馬さんの土産いっぱい買ってきてくれたんで、その写真。

※カテゴリーは最近写メupしてなかったのでモブログ。


P1000135.jpg




















左:まんじゅう(いもあん)
真ん中:サブレ
右:おせんべい(かつおたたき)



P1000136.jpg



























P1000137.jpg

真正面から。
右のちっさい袋は母へのみやげで、ストラップ。
手前のはたぶんパンフ的な。広告?よくわからん。


P1000138.jpg

サブレの中身、こんなんでした。5枚入り。300円ちょっと位だった気が。


P1000139.jpg

まんじゅう。
ちっさくて可愛らしかった。


P1000140.jpg

かつおのたたきせんべい。
一袋2枚入り。



以上!
サブレがお気に入りでした。

拍手[0回]

PR
卒業式
3月12日。
それがうちの中学校の卒業式の日でした。
9年間の義務教育を終えました。

これからみんなそれぞれの進路へ行くんだなーっとか。
また高校でも一緒だなーっとか。
受かるかなーっとか。
緊張で結局今日も泣けなかったなーっとか。
友達は泣いてて、大丈夫かなーっとか。
卒業証書持って帰ってきてないことに気付かなくて友人からのメール気付いてどんだけ鈍いんーっとか。
だから今手元に卒業証書ないけどまあ大丈夫かなーっとか。
伴奏ノーミスで弾けて満足ーっとか。
今日は比較的暖かくてよかったなーっとか。
もうこの通学路を歩くことはないんだなーっとか。
通学路バイバイーっとか。
学校バイバイーっとか。
先生バイバイーっとか。
式始まって入場して椅子に座ろうと思ったら椅子が足りひんーっとか。
式の途中で生徒寝てたなーっとか。
起立言われてんのに立ってへんかったなーっとか。
叩いて起こそうと試みたけど起きなかったなーっとか。
そしたら気付いたらしい隣にいた男子が起こしてたなーっとか。
起きたら特に慌てることもなく起立してた気がするなーっとか。
式終わって退場するときクラス代表とか言って突然喋りだしてんなもん聞いてねえよーっとか。
緊張ほどけて笑っちゃったよーっとか。
今おもえばなんだったんだ今日の卒業式ーっとか。
記憶に新しいはずなのにもう昔のことのように思えるなーっとか。
寂しい気持ちはあるけどやっぱりうるっともこないなーっとか。
今更振り返って泣いてもなーっとか。
てか結局泣けねえなーっとか。

今、書きながら思い出しただけでも、こんだけありました。

卒業式。
思い出せば思い出すほど結構色々詰まってた。
何か色々ありすぎて書くと長々となってしまいましたけど。
後でまたこの記事自分で見たときに、何て思うかな?
くどいよ的な?それともしつこい的な?どっちも同じような意味か。

とにかく今は、眠たいです。

拍手[1回]

明日ってか今日卒業式
また倍率上がっとった。
1.07。前回より0.04UP。初回より0.07UP。約20人落ちるってさ。
男子の方がちょっとだけ女子よりも定員オーバーしてるの多い。


*




さて。
今日(日にち変わったから昨日だけど)卒業式のリハでした。
4時間。2時間2時間でリハ。最初は卒業生だけで。2回目は在校生含めての練習。
てか聞いてないよ。リハって合唱も通すのね。心の準備……。
お弁当持って来てないのに学校居残りしてました。

理由その1。アルバム貰ったんで、寄せ書きしてもらった!!
クラスのみんな(滅多に喋らん人まで)に書いてもらった。
何人か書いてもらい損ねた><ざんねーん。

理由その2。伴奏&指揮の練習。
聞いてねえよ!お腹すいたーって何度かいいながら残ってた(笑)
まあでも、明日で学校卒業だし、もう4階にも明日はいけないから、名残惜しくバイバイしなくて済んだかも。
もう十分ってほど、居過ぎたw
最後に音楽室のグランドピアノ弾けて楽しかった!
体育館のアップライトピアノは弾きにくい……。軽いんだよ!


ああいよいよ卒業。
泣いちゃったらどうしよう。
とちったらどうしよう。
ああどうしよう。うるっとくる。

もう明日でバイバイ。
たぶんもう先生とは会わない。
会えない。
まあ会おうと思えば学校いばいいんやけどね……!

クラスメイトの子は……高校で何人か会うか。
でももう2度と同じメンバーで同じようにあのクラスであの教室に集まることはなくなってしまう。
同窓会やってほしいな……。しんみり。

こうやって思えることって、凄く自分がクラスの雰囲気が好きだったからだと思う。
3年生のクラス最高だった。最後の1年このクラスになれてよかった。

早かったな……特にこの3年生での一年間。
でも、この一週間は長かった。
卒業式の練習に費やした3日間。
これだけは長かったと思う。

あっというまにもう卒業式になってしまうわけだけど。
まだこれから受験もあるし、気抜いてらんない!!
さあ、頑張るぞ!!


明日は卒業式。
頑張ってバイバイしてくるぞ!

拍手[1回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]