忍者ブログ
プロフィール
HN:
michiru or みっちー
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/21
趣味:
作詞作曲
自己紹介:
このブログは移転しました。
新しいブログは
http://0michiru0.pazru.comへどうぞ。

最新コメント
RSS
つなビィ
ブログ内検索
829  828  827  826  825  824  823  822  821  99  820 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜大工……笑o
※マカロン=ハム

*

今日はちょっと、ケージの1階と2階を繋ぐ階段を作ってました。
階段がプラスチックでツルツル滑り、マカロンが落ちちゃうので、これは危険!と思い、日曜大工する事に。

父が日曜大工などで余った木を貰い、階段を手作り。
板を階段の幅と同じくらいにノコギリで切って、更にそれを立たせる為に下につっかえを接着。
それが1番大変で、斜めに切ったはいいモノの、角度がイマイチでちょっと置いたときに浮いちゃう!って自体に。
そういうわけで、木を切って土台を1つ作り、もう片方つっかえを。
これで端と端、2つの固定完了。

しかししかし!

片方が長細い感じの棒みたいなのだったので、グラグラして不安定……。
そっちの棒の下に四角い土台を接着。
これで安心!グラグラしない!

そしてケージの1階に入れて、大量に(松の)クズを入れて……。

あれ(・ω・)?


クズを大量に入れたことによって、1階と2階の高さが差ほど無くなった……。
これってたぶん、落ちても大丈夫じゃね?


階段作った意味どうなるんですか(´Д`;)


とりあえず、ケージを再び組み立て、(マカロンは1階に家ごと入れた)さてどうなるものかと観察。
部屋でノコギリやら人の声やらでうるさかったせいか、起きていて、すぐに家(箱)から出てきました。
増えたクズを自分の家(兼トイレ)に入れまくって、ずっと掘りたかったのか、ようやく増えたクズによってガサガサと元気に掘ってました。
そんで、しばらくしたら、作った階段をひょひょいと上って、2階へ上がってきました。
どうやら上がるのは全然大丈夫なよう。
ほんで、餌を持って(たぶん頬袋に入れてた)水飲んで、再び階段から1階へ。

落ちずに降りた!

よかったー。作った甲斐あった!
そんで自分のお家に入って、また2階に上がって餌をとって……。

食いすぎちゃうか?
まさかもう起きひんやろうと思ってたから、1日分いれたよ?
それ次の日の分……。

急いで餌箱から残ってる主食を取り除きました。
すると、再び戻ってきたマカロンは、あちこち探して、なんか可哀相……。
でも、与えすぎると太ってしまうらしいので、ここは我慢……。
そしたら、置いてあったにんじんをかじってました。
にんじんは嫌いではなさそう。ニボシは食べてくれませんでした……。

好きなものがだいたいわかってきた。
キャベツは、たとえ餌置き場の下敷きになっていてもうんしょうんしょと引っ張り出して食べるくらいお気に入り。
主食は頬袋に溜め込むくらい好き。
かじり木(という名の木材)はスルー。たぶん気づいてすらない……。
ホイールは、たぶん興味は示してる。
水もそこそこ飲んでる。

まだ2日目だけどやっぱり人懐っこいらしい。
家をちょっと掃除してたら、勝手に腕に乗ってきた。
たぶん自分の家を探していたんだろうケド……。
全然平気なんね、キミは…!

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]