忍者ブログ
プロフィール
HN:
michiru or みっちー
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/21
趣味:
作詞作曲
自己紹介:
このブログは移転しました。
新しいブログは
http://0michiru0.pazru.comへどうぞ。

最新コメント
RSS
つなビィ
ブログ内検索
1  2  3  4  5  6  7  8 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張るだけが大事じゃない

考えすぎてはいけない。
いっぱいいっぱいになってしまうだけだから。


投げやりになってはいけない。
あくまでも、丁寧に、厚い音で。

考えれば考えるほどわからなくなる。
そしたら楽に吹いたらと言われ。


それでもわからなくて

わからないからできなくて

わかりたいから考えて

考えてもわからないからがむしゃらに吹いた。


抑えろと言われたから抑えて
ぜんぜん自由に音楽できなかった。

そしたら今日来てた他校の先生に
初めて音が聞こえないといわれた。

吹いてるのかって。

だから、めっちゃ落として吹いてますって言った。

もっと吹いていいよといわれた。

救われたと思った。



やりたいように、自由に吹いた。


ピッチが久しぶりに二人で合ってた。


でもうるさくないですかと、気になって問えば、
うるさくない、こっちの方がぜんぜんいいって言ってくださった。


何かが吹っ切れた。


さっき大泣きして泣き崩れて何かが爆発した自分が、
信じられないくらい冷静になれた。


考えすぎてた。
もっと自由に吹くことの楽しさを忘れてた。



その後の合奏で通しがあったけど、
やりたいように、思いっきり、自由に吹いた。



久しぶりに自分の中に音楽が入ってきた気分だった。


めっちゃ楽しかった。


たぶん録音聞いたら、えげついことなってるんやろうけど、
それでも楽しかった。


気持ちよかった。


何かが吹っ切れた。


まだうちは頑張れると思った。
まだ許容範囲は余ってる。

表現しにいくし、響かせる。

分厚い音も、

綺麗な音も、

流れるようなメロディーも、

ハーモニーも、

ユニゾンも、

歌うような旋律も、

うちは作れる。


まだ6日残ってる。



府大会絶対銅はいやだから、
去年と同じか……それ以上。

狙ってく。

拍手[0回]

PR
3月末~今:まとめ

箇条書き


3月末 : 定期演奏会-成功
       思い出合奏

4月 : 人形劇で演奏
     OFF
     入学式で演奏
     新入生歓迎会で演奏
     
     クラブ勧誘-1年に教える
     クラブ説明会でアンサンブル演奏

     コンクール関連
     (セクション練習自由曲・課題曲)

     レッスン-自由曲変更
     (トゥーランドット→カヴァレリア・ルスティカーナ)

     パート発表-サックスは2人(吹奏楽経験者)
     あだ名決め

     カヴァレリア合奏
     マーチング曲合奏
     ジャズストOBさんと合同合奏
     などなど……

     コンテ作成
     
     クラス遠足
     クラブ遠足

5月 : ジャズスト合同合奏
     マーチング曲録音・カヴァレリア合奏
     
     ジャズスト本番
  
     OFF-ショッピング



---end---

拍手[0回]

html
cssツールラボ


これは便利かも!

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]