忍者ブログ
プロフィール
HN:
michiru or みっちー
年齢:
24
性別:
女性
誕生日:
1994/05/21
趣味:
作詞作曲
自己紹介:
このブログは移転しました。
新しいブログは
http://0michiru0.pazru.comへどうぞ。

最新コメント
RSS
つなビィ
ブログ内検索
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震
こんにちは。

東の方で大地震があって、こっちでもその日地震がありました。
私は丁度合奏中で、急に揺れて、でも小さかったので、たいして気にしませんでした。
ところが、結構長い時間ゆれてて、ちょっと不安になって……

クラブが終わってから携帯でニュースをみて、
こんな大惨事だったということを知りました。


私はがっつり関西在住なので、ニュースで東北のことを毎日見て、心痛みました。

津波被害で町がまるで空襲にあったようになっている……
社会の教科書の写真でしか見たことないような景色が、
今向こうではそれと同じくらいの惨事となって、被災地の人々の目に映っている……

なんだかんだ毎日泣いてる気がします。

どれくらい辛いのかだとか、
今東の人がどんな思いで毎日を過ごしているのかだとか、
それは私には、漠然としかわかりません。

だけど、
ニュースを見ていると、
たとえば色んな国の人が協力的であったりとか、
募金のことだとか、

すごく周りの人のあったかさに泣けてきます。

まだまだ日本もあったかさの残っている国だったんだなーって
改めて思います。

これは人事ではないんですよね。
私は私が今できることをしようと思います。
でっかいことなんて到底できないけど、
ほんとに自分ができることをしようと思います。


もうすぐ定期演奏会です。
わたしは、それに向けて、頑張ることをしようと思います。
成功させます。
それが今私にできる最大のことです。


拍手[1回]

新年明けての初記事(笑)byもう明日から3月

放置プレイ\(^o^)/



ごめんなさい、ごめんなさ(ry

前回の更新が12月30日だなんてなんてことでしょう(。∀゜)


ハイ 今日は2月28日!

なんてこと、学期末テスト二日目であります!

国語Aと数学Ⅰでした。

おっつww


明日は現社のみ~♪

うふふ(*^^*)
 

もうすぐ定期演奏会!ひゃっふーい^^
3月27日~♪♪
練習やばいやばい!
ほんまテストいらぬ!練習時間をくれ!w


あ、私生きてます←

★キラーン


では、、、

おやすみなさーい!

拍手[0回]

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]