忍者ブログ
プロフィール
HN:
michiru or みっちー
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/21
趣味:
作詞作曲
自己紹介:
このブログは移転しました。
新しいブログは
http://0michiru0.pazru.comへどうぞ。

最新コメント
RSS
つなビィ
ブログ内検索
887  886  885  884  883  882  881  880  879  878  877 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入部説明会
今日は、放課後に音楽室で、吹奏楽の入部説明会がありました。
それに行ってきた私。

ちなみに吹奏楽、中学校ではなかった!!
ので、高校では絶対やろうと思って、吹奏楽が有名な、今の高校受験しましたヾ(´ω`*)ノ
何回も体験させてもらって、いろんな楽器やらせてもらったけど、あっぱアルトサックスが1番いいですっ!!


さて、話は戻って、入部説明会。

まず、各パートごとのアンサンブルを演奏して下さいました(´∀`*
めっちゃ感動しました。
いろんな曲聴けて楽しかったです(・∀・*)
なんか、OBの方(妊娠中!何期生だっけな……6か7くらいだったかな?)とか、吹奏楽に教えに来てくれてる方とかも演奏してくれて、やっぱ長くやってるとこんな上手になるんだなーって思って、更に感動しました。
吹奏楽の顧問(?)の人は、今の高校ができた頃にきた人で、うち25期生なんですが、先生25年目だから、1期生の人たちから知っているという、かなり長い間高校にいる方でした。
かんなりビックリしました(・∀・;)

最後に。
楽器何をやりたいかっていう紙書きました。
一応希望は第3までありました。

第1希望:アルトサックス
第2希望:トランペット
第3希望:クラリネット

とりあえず全部音がなったやつを。(やらせてもらった楽器のなかで、ホルンはしんどかったので避けた笑)
ついでにトランペットなら家にあるから家でも練習可能。
でもたぶんほとんど学校で部活の中で練習やと思うから、あんま関係ないと思いますが。
希望通りいくといいな。
明日・明後日・来週月曜日で、調整行うらしいです。
アルトサックスの希望人数、少なかったらいいのにな……



はやく吹奏楽に入部したいです。
仮入部さえまだなのですよ……!
あの紙出した時点で仮入部なんかな??
よくわかりませんわ。まだまだ慣れませんの。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ホルン
ホルンは音を鳴らすのが難しいものなんだそうですよね。吹き口が小さいから音を鳴らしにくいみたいです。
サックスとクラリネットだったら、マウスピースが同じような形だから、同じような感覚で吹けますよね。
トランペットはかなり肺活量がいりそうですね。
おおむらゆう 2010/04/15(Thu)21:05:04 編集
Re:ホルン
はい。ホルン<トランペット<トロンボーンってかんじに、マウスピースの口の大きさが違うみたいです。(体験した結果)
サックスとクラリネットは木管楽器なんで、マウスピースっていうか、リードですので、個人的に吹きやすいです。
トランペットは、家にあってこないだ吹いたんですけど、高い音とか吹きにくいですね……。
2010/04/16 21:52
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]