忍者ブログ
プロフィール
HN:
michiru or みっちー
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/21
趣味:
作詞作曲
自己紹介:
このブログは移転しました。
新しいブログは
http://0michiru0.pazru.comへどうぞ。

最新コメント
RSS
つなビィ
ブログ内検索
886  885  884  883  882  881  880  879  878  877  876 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅刻ギリギリだった

入学して3日。
今日は雨でした。
一瞬カッパ着てチャリで行こうかと思ったけど、バスにした。
理由は簡単。
バスカードを使ってみたかった(((

おかげでえらい目に遭った。

ホントは7:49のバスに乗るつもりだった(前日まで)んだけど、当日になって母が

母 : 「49は早いやろ!8:01のにしとき!!」


って言ったから、それに従った。

その結果。






心の中 : 「バス来ねぇ!!!!」


5分くらい遅れてきました。
この段階ではまだぜんぜん、先輩もいるしダイジョブダイジョブーって思ってたんですけど、まあ乗ってからが長かった。

乗るとまず、満員だわ(8時のバスだからって甘く見てました(´・д・`;)ゞ )、なかなか出発しないわで、どんどん時間が迫ってくる。

結局ついたのは、8:30あたりでした。
幸いにもバス停と学校との距離が走れば1分もかからんところにあったので、駆け足で頑張りました(`・ω・´)
で、廊下になんか長机が出してあって、そこに先生が二人いて、「遅刻やぞ!」って言われて、

心の中 : 「わかっとるわ。」

ってな感じにちょっとだけイラッとして、

心の中 : 「あぁもぅ!なんでこんなにバス遅れたんよぉ!ありえへん!」

とか思いながら廊下をダッシュ。
教室が1階でよかった。
欲を言えば、教室いちばん奥じゃなくいちばん手前がよかった。

自分 : 「遅れてすんません(´Д`」

半ば投げやりに告げてちょっと駆け足気味に席に着くと、先生おやさしいこと。

担任 : 「ギリギリ間に合ったね~(^ω^`)」

時計みたら8:34でした。
ほんとは8:30には教室にいるべきだったんだけど、最終は8:35なんで、ギリセーフといいますか。

まあなんとか遅刻はせずにすみました。
点呼してる途中に教室入るとか、ちょっとなんかあれじゃない、漫画みたい((


この後のオリエンテーションで知ったんだけど、廊下にいた先生方は、朝生徒の身だしなみチェックをしていたそうで。
なんかあっさりスルーしたよね。
てか服装より時間注意されたよね。
もし服装注意されてたら絶対遅刻してたよね。

……服装ちゃんとしててよかった。奇跡的にちゃんとしてた今日。


明日から授業始まります。
なんか副教科ばっかで、教科書少ないけどどれもってったらいいかわかんないため、無駄に持っていくハメになってます。
体育とかさ、体操服制服の下に着れないから荷物だしさ。
体育館シューズも邪魔だしさ。
国語Aってどれだかわかんないからとりあえず全部かばんにつめこんだしさ。

明日雨ふってもチャリで行こう。
手荷物たくさんありすぎて、バス乗れる自信ないわ。
これに更にお弁当と水筒がプラスされるのか……。
チャリの方が以外と楽です。

いちばんいいのは晴れてくれることだけど。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
バスって
バスって結構時間から遅れるんですよね。
というか時間通りに着かないものと思った方がいいかもしれませんね。
おおむらゆう 2010/04/13(Tue)20:23:41 編集
Re:バスって
そうですね~
今度からはもっとはやめのバス乗ることにします(^_^;)
2010/04/14 22:50
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]