忍者ブログ
プロフィール
HN:
michiru or みっちー
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/21
趣味:
作詞作曲
自己紹介:
このブログは移転しました。
新しいブログは
http://0michiru0.pazru.comへどうぞ。

最新コメント
RSS
つなビィ
ブログ内検索
892  891  890  889  888  887  886  885  884  883  882 
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早すぎる
今日、遠足から帰ってきて、キャメを見ると、いつもなら絶対にガリガリしてるのに、シーンとしてて、おとなしい。
母に聞くと、朝から一度もキャメを見ていないらしい。
キャメはほとんどおきてて、かすかな音でも小屋から出てくる子。
なのに、今日はまったく姿をあらわさない。

すごく不安になって、小屋の中のオガクズを、指で出して、キャメの様子を伺う。
寝てるみたいだったので、指でつつこうと思った。
でも、届かなかったから、小屋の屋根をとって、上から触った。

おかしい。


どれだけ触ってもおきない。
キャメをだっこしてみる。


冷たい。


目は瞑ったまま。


硬い。


おととい、ふらふら歩いていたので、
やばいと思い、マカと同様にホットカーペットで暖めたところ、
復活したから大丈夫だと油断してた。


もう一度、キャメを暖めてみる。

ちょっと期待してた。

動くって。


昨日まで、元気にしてたから、信じられなかった。

今日だって遠足から帰ってきたら、いつものようにケージの中でガリガリしてるんだと思ってた。

でも、違うかった。



キャメは動かない。

目も開かない。

もう部屋の中を脱走してお散歩していることもない。

ひざの上にも乗ってくれない。

得意の回し車だって回してくれない。



手にのせたキャメは、冷たくって、硬くって、ぜんぜんおきなくて、動かなくて。


ひまわりの種を食べることもなくて。

チーズも食べれなくて。

マカのケージに寄っていくこともできなくて。


目を開けて、元気な姿をもう見れない。




キャメはたった5ヶ月で、永眠してしまった。



今思えば、朝キャメの小屋を見たとき、すでに目をつむってじっとしてた。
寝てるんだと思ってたから、ぜんぜん心配なんてしてなかった。
そんときに気づいてあげればよかった。

ううん、それより。

昨日は窓を開けたまま寝てしまった。
ちゃんと閉めればよかった。
そしたらキャメは、今もケージをがりがりしてたかもしれないのに。

今、部屋にある、キャメがいないケージ。
キャメがいないケージは、とても寂しい。
空っぽの小屋。
昨日まで飲んでた水が入ったボトル。
回し車。
キャメの元気な姿が、何度も何度も浮かんできて、とても悲しくなる。


静かな部屋。

私の嗚咽だけが響く。


キャメが家に来てくれてよかった。
たんくさんのかわいい姿をみせてくれた。

キャメは楽しかったかな。
最近忙しくて、あんまり遊んであげられなかった。


キャメは天国にいったのかな。


最後の晩、そしてその前の晩。
キャメは珍しく強い力で私を噛んだ。
それも何かのメッセージだったのかな。
ごめんね、きづけなくって。


マカにはキャメの分まで元気に長生きしてほしい。
こんな早すぎる死には、もう会いたくないから。
これからって時期にいなくなってしまったキャメのことは、すごく悲しくって寂しくって、どうしようもないくらい涙が出てくるんだけど、きっと明日からはちゃんと受け止めて、こんな後ろ向きな後悔はしないよ。

キャメが幸せになれるように、ちゃんとねがってるよ。




さよなら、キャメ。

拍手[1回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
気を落とさないで下さいね。
ほんと、マカの方には長生きして欲しいですね。
おおむらゆう 2010/04/29(Thu)21:59:40 編集
Re:無題
キャメのことはなんとか受け入れられましたヾ(´ω`*)ノ
マカにはほんま、キャメの分まで生きてもらいたいです。
2010/05/03 20:00
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]